MacOS ] 10.4 Tiger 発売記念 Tigerワールドプレミアin銀座 特価情報と福袋の中身情報 >>特価情報  
2005年4月29日18時よりアップルストアで行われたイベント Tigerワールドプレミアに行ってきました。
Apple Store Apple Store

銀座についてすぐにもの凄い行列を見ました。店からじゃ最後尾が確認できないし・・
ちなみにこの日のアップルストアは17時で一時閉店し、18時から再オープンしTigerを販売する。

とりあえず17時30分ころの店舗前。

時差の関係で日本が一番早く販売するらしいので海外メディアが多数いたそうです。写真ではわからん。
黄色の矢印は列の一番先頭です。

行列。この日の18時まで、中央通り(写真の道)は歩行者天国でした。奥の方にアップルストアが見えます。
上の写真より少し後ろに引いたところ。銀座一丁目交差点。

17:40頃。自分が並んだ場所。
一つ前の信号が銀座一丁目交差点。

18:00に開店するのだが、当然入場規制。
中々進まない。
せっかくの歩行者天国なのに道路と店の間に壁を作られてしまって、他の店の人はいい気分じゃないだろうなと思った。

並びながら再び戻ってきた店舗前。この時点で19時ちょいすぎ。もう真っ暗でした。

入る直前。
一時間半長かった…
。入場時スクラッチカードが貰え、 運がよければPowerBookが当たったらしい。見た限りでは当日限りの10%OFF券(Tigerには使えない)とキーチェン(下の写真参照)しか当たっている人がいなかった。

ちなみにアップルストア銀座の地図はここです。
行列は前の中央通りを北上して開店時にはこのあたりまで伸びていました。
銀座の果てです。もう京橋駅のほうが近いくらい。

とりあえず手に入れた。MacOS] Tigerとスクラッチで貰ったキーチェン。
キーチェンはプラスチック製、先端がライトになっていて(非LED)Mac OS ]10.4と印字されている…微妙。

店内にはいると上から大音量の音楽が・・・吹き抜けである2階にDJがいる。
TigerのイベントだけあってTigerの説明をいたるところでしてた。
特に3階のシアターはじっくり解説してくれるので人があふれていた。
まいどの事ながらレジが遅い。4階はきっと20〜30分は掛かったと思われる。でも2階の臨時レジはガラガラですぐに買えました。・・・誘導しろよ・・。
20時過ぎに店舗を出た時も若干並ばないと入れない状況でイベント的には大成功だったんじゃないかな。
この日からMacを買うとTigerが付くという。標準で組み込まれる前まで別途添付という形なので、不具合がないか少し時間を置いてからインストールできる。場合によっては今買うとお得かも。そいえば私もまだインスコしてないや(5/1現在)。


おまけ写真
同じ日秋葉原にふらっと立ち寄るとクレバリー1号店前にてなにやら(ドラマか映画の)撮影をしてました。21時を回ったアキバの路地で一体何を撮っているのやら。

もちろん秋葉原でもTiger発売してたのでイベントがあったそうです。
秋葉原といえばアキバblog。 のぞいてみるとTigerイベントの様子が載っていた。なんか秋葉原のほうが確率的に抽選で良いのがあたりそうだと思った。記事はこちら

発売日:2005/04/29
価格
CoreImageに対応しないマシンでも大丈夫
GPUがCoreImageに対応していないくともGPUとCPUの処理バランスを自動的に最適化して動作しますのである程度は安心です。それよりもメモリ搭載量は最低でも512MB以上(理想は1GB以上)な...
あまなつ
発売日:2005/01/15
価格
レビュー新しい曲順はランダム 「意外性に満ちた毎日」にようこそ。iPodの「曲をシャッフル」機能が、「次に再生される曲がわからない」楽しさで、お手持ちのミュージックコレクションに新境地を切り拓い...
あまなつ



戻る
 !    メニュー
特価情報と福袋の中身情報TOP
特価情報
2005年福袋の中身まとめサイト
│ └ 福袋中身報告掲示板
取材とレビュー
├アップローダー
│  └うぷろだ アップローダー10MB
DELLの大型液晶モニタを格安GETする
アマゾン特価品


dellcampaign11_120x600法人向け